FoldのFて何のF?

このブログ内に「Fold」のFをイタリックにする表記がちらほら。Fだけ異化することで、何かが生まれてきます。Foldはoldをfolderに畳み込むだけではありません。folder自体に畳み込まれた様々のfがあるのです。FoldのFが広がれば、それだけfolderの容量も大きくなるでしょう。あなたにとってのFoldを満たす関数fを求めてみるのもいいかもしれませんね。


というわけで、いくつか考えてみました。
まずは
findold」
古を見つける。まあ特にひねりもなくふつうに思いつきそうなものです。でもじつは、このファインドオールド、結構大事で、oldってただそれだけで存在できるわけじゃなくて、誰か観察者に見つけられなくては始まらない。誰がいつどんな風にそれを見つけ出すのか。それをどう畳み込み、どう展開するのか。そんなドラマチックな雑誌「Fold」。


他にはどうでしょう。
fashionold」
ファッションは古くなることを前提に生産される、言ってみれば「フレッシュ! old」。ちなみに私はオールドファッションが結構好きです。フレンチクルーラーの次くらいに好き。そんなオールドファッションも、オールドにまつわる政治性を容易に連想させてくるあたり、なかなかあなどれません。


ちょっと小難しく考えすぎたかもしれません。ここいらでもっとこうびっくりするほどユートピアfはないものでしょうか。
ありました。
「ふわふわオールド」
いいじゃないですか。ふんわりふわっと、フォルダーの中でゆるーくつながっているFoldらしいじゃないですか。ふわふわ時間を想起させて旬でもあります。


さて、あなたはどうですか。なんかいいfありましたか? きっといいfあると思います。そこではどんなFoldがunfoldされていくのでしょうか。そしてあなたの手元で私たちの作ったFoldがどんな風にunfoldされることになるのか想像すると、今からとても楽しみです。