Time is ....

お初にお目にかかります。
今日はコマプレスのイベント企画担当、高城(タキ)がお送りします。

さて「雑誌にイベント企画担当?なんだそれは??」と頭のなかをはてなマークでいっぱいにしたそこのあなた!!!!
なんとコマプレスでは、非常に刺激的で素敵なゲストの方々をお招きし、雑誌「Fold」の目指す世界観を体感していただけるリリースパーティーイベントを企画中です。
詳細は後日アップいたしますが、企画担当としてはもはや楽しみでしかたないほどおもしろいイベントになる予定です。
7月末の週末のカレンダーはぜひ白いままにしておいてください!
最高の夏の思い出のひとつを提供いたします!

                                                                                                                                                                • -

渉外の黒澤もこちらに書いておりましたとおり、雑誌「Fold」はその企画趣旨から「時」というものと非常に深い関わりを持っています。

あなたにとって「時」と聴いて真っ先に思い浮かぶものは何でしょうか?

わたしにとってそれは「音楽」です。

甘く幸福な思い出、切なさと共に眠った夜、忘れたくない大切な記憶、悲しみにくれた日々、仲間と共に過ごした季節。。。

私の歴史は常に「音楽」と共に刻まれていて、「音楽」と共に呼び起こされます。


雑誌「Fold」が、手に取る皆様にとって、単に「情報が溢れる現代社会の中で、散逸しかけている過去の記憶、古い(old)ものを掘り起こして呼び覚ま」すだけのものではなく、私にとっての「音楽」のような大切な「何か」とともに、各々の歴史や記憶を刺激するものになればと思います。

「時」が過ぎても変わらないものがあるとすれば、それは人が歴史や記憶に自らの意志で刻むもの、そして人の「思い」だけかもしれない、と思うのです。
そうであるならば、「Fold」がたたみ込んで提供したいと思っている「散逸しかけている過去の記憶」、それは「時」を越えて存在し続ける人の「思い」そのものであると言えるかもしれません。