終焉へと向かって

ブログの更新が滞りがちになっておりまして申し訳ございません。
コマプレスイベント担当、高城です。

もう日付がかわって23日、早いもので明後日にはイベント本番です。
そんな最近、コマプレスが何をしているかと申しますと、
皆既日食もなんのその、「fold」発行およびイベントに向けて、毎日四苦八苦しております。




こんなときほど短い時間で癒しを・・なんて思う高城ではないのです。
こんなときほど爆音で音楽を聴いてぶっ飛びたくなるのが心情、いや信条です。
現在も敬愛するTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTを聴きつつこちらのブログを更新しております。





なぜTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTか。
お察しの方も多いでしょうが、昨日ギターのアベフトシさんがお亡くなりになったからです。
最近本当に様々な方が続けざまに他界しておりますが、私が最もコミットしていた方は間違いなくアベさんで、
昨今売れているバンドにはミッシェルやブランキーみたいな毛色のものは少なくて、
大学時代はバンドをやっていたのですがたった2,3歳年下なだけで彼らの音楽を聴いている人は
ぐっと減っていたりして、なんだかひとつの時代の終わり、みたいなものを感じてしまいました。
他界したほかの様々な方を省みても、世代交代が行われるような時期が多ジャンルで起きているのでしょうか・・。
しかし42歳は早すぎます。
今日はささやかな祈りをこめて、オールナイトでミッシェルを聴きたいと思います。





ゆるやかにやわらかに確実に変質し崩壊していくのを止める術をもたない私たち。
喜びや悲しみや苦しみという「生きている」証を与えてくれるのが時であるという事実と同時に、
否応なく存在するもの全てを「死」という終焉へと向けて誘っているものも時なのです。
どうせ全てにいつか終わりがくるのならば、紅茶を飲み干して幸福そうに笑いながらそれを待ちたいものです。
そういう待ち方をできるのはきっと人間だけなのだから。